人の倍以上仕事ができても、別にそんな評価変わらない

どうもこんにちは。

ばるーんです。

今日は愚痴!!! もーバカらしい!! ウチの会社ってとっても素敵(怒り

突然だが俺は仕事がスーーーーパーーーーー早い。

常人の倍以上の速度で仕事をこなせるのだはっはっは(乾いた笑い

なんでか?

うーん。早くするためにどうするべきか常に考えてるからかな。

んで、余計な作業をどこまで削れるか毎回考えながら仕事してる。そんだけ(急に真面目

まーそんなことは今はどうでも良い。いつか別の機会でやるさ。こんなのとかで

【作業効率化】仕事で使えるWindowsショートカットキー【基本3選】 【効率化】仕事で意識していること【3選】

で、うちの会社では、事務の生産性の向上と計測ってことで、一週間に一度、一時間だけの集中処理タイムってのが割り振られてる。

その一時間の間は、他の一切の事務を無視して、電話もとらずに無心で同一の書類を大量に処理するっつー取り組みなんよね。

各人の処理能力の把握とノウハウ共有による能力底上げが名目なんだとさ。

まぁ取り組みそのものは良いと思うけど、そもそもの事務をもっと自動化せえよっていうね!!ツッコミは無しにして!!

そんなん俺が一番言いたいから!!

同一の書類処理させるんなら人間にやらせる必要ないだろ!! たかが1枚ものの書類ぐらい、今なら簡単にAI化できるだろうがよ

何が処理能力の計測だよ。そんなもんAI導入したら人間がやらないんだから処理能力なんて無意味だわww

本当に時代遅れな仕事がまかり通っているのが我社なわけです。

DX? なんそれ? って声が上層部から聞こえてくるようだ。

はぁぁ~~~

ま、そういう時間がある中で、俺以外の社員は1時間に平均で110件くらいこなしてるんよね。

俺? 俺はね、今日がその集中日だったんだけど

1時間で

200件(ドヤァ

くっそ早いだろwww

他の人の倍以上で処理できんのよ俺wwww

でもねwwAIで自動化されたらwww関係ないwwww

ぶふぉwwwwww

でも特別なことなんて何もしてないww始まる前にほんの少しだけ下準備してるくらいww

それでこの圧倒的速度ww事務の天才かも知れんわwwww

事務リンピックあったら金メダルもらえるんじゃねえのwwwww

・・・・なんだけど、別に上司から大して褒められることはない。

まぁせいぜい

「やるねぇ」

くらい。

おい!!!

もうちょっと言うことないんか!!

倍だぞ! 凄まじい速度でやっとるだろ!! しかもノーミスだぞ!!!

むしろ神と崇め讃えてくれても良いんじゃないんか!!

と、期待するのも無駄無駄。本当にウチの会社は褒めて伸ばすのが下手くそ。

基本的に粗を探してつっつくような連中が多いからな~~~はぁ~~~

これだけの速度でできる人間、現場に俺しかおらんで??

1時間で受付分の半数以上をこなせるなんて俺の手際にもうちょい感謝してくれても良くない??

そう。他の会社は知らんけど、我社では人の倍以上に仕事ができても別に大して評価されないのである。

おかしいよな!? なんでこんな社内文化なんだろ。

どこの会社もそうなのかな。

だとしたら世の中つまんねーよな! 成果を挙げてるのに、大して評価されないなんてさ。

バカバカしいったらありゃしねーよもう!!

まあね、とかなんとか思ってもね、AI導入されたらこんなもん関係ないのである(真顔

わざわざ人間がやるほどの仕事じゃねーもんコレ

あと何年かでAI導入するって偉い人は言ってるけど

おせーよ!!! さっさとせえよ!!

カネあるだろ!!知らんけど!! こんな事に人件費払うくらいならAI導入した方が圧倒的にコスパ良いだろが!!

はーーーーーーー!!!!

仕事ってたのっしいいいいいいいいいい!!!!!

以上、仕事してやさぐれてるばるーんでした

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA