3年付き合った彼女と別れ、新しい彼女と付き合って1年半

このブログの更新が無かった時期に色々あったんですよ。ええ。ばるーんです。

今日はそんな経緯を書いていこうと思う!

ほとんど単なる惚気です!!


やっぱり前の彼女とは限界だった。どうにも結婚するビジョンが描けなくて別れた。

理由は以前書いたとおりだ。

せめて自分のことは自分で出来て欲しい。カップルや夫婦はお互いを支えたり補い合ったりするものだと思っているが、俺の負担が大きすぎやしないかと感じたのが一番の理由だ。

で、それがこの先も改善されることなく続くのかと思うとうんざりした。ミスしたって別に構わないけど、同じことを何度も繰り返さんでくれと。

繰り返さないためにどうするのか調べたり工夫する努力くらいしてくれ。他力本願な考え方は勘弁だ。

おっと、別れてしばらく経つのについ愚痴っぽくなってしまった!

もちろん良いところもあったし、あの頃があるから今の自分がいるのだ。基本的には感謝である。


で! 新しい彼女である!

とは言っても、付き合ってもう1年半近く経過してるんだけどね。

彼女(『A』とする)とはなんとブログで出会った。私より一回りほど歳の離れた元気な(威勢のいい)女性である。

私はこことは別に、とあるアプリのブログ機能を使って日々の出来事を書き連ねていた。

え? じゃあここも更新しろよって?

最もなご意見である。返す言葉などない。はっはっは!(遠い目

で、そこでコメントをくれたのが彼女だ。

当時も今もこの私はブログで読者から反応をもらった事など一度もなかった(みなさんのコメントいつでも募集中よ☆)

舞い上がった私は1人大いに盛り上がり、コメント欄等で交流を開始した。

直接の出会いは映画館だ。

作品はこちら。アンチャーテッドである。

https://www.sonypictures.jp/he/907632

上映後、作品におけるツッコミどころをAと2人であれやこれやと語り合ったのは記憶に久しい。

そこで連絡先を交換し、上天草やら熊本市内やらデートを重ねて付き合うようになったという次第だ。

当時も今もそのアプリにおけるブログ機能なんて、おまけもおまけでマトモに利用している人なんてほぼ皆無だ。

にもかかわらず、コメントする方がいらっしゃるだなんて夢にも思わなかったわけである。出会いの縁とはまったく不思議なものだ。

そんなAは

  • とても明るい、プラス思考(一番の長所)
  • 人見知りせず、誰とでも打ち解けられる
  • 笑いのツボが似ている
  • 金銭感覚も(割と)近い
  • 行動的でどこでもノリノリで一緒に来てくれる
  • 共通の趣味がある(読書)

とまあザッと挙げても色々素敵なところがある。

もちろん良いところばかりじゃないけど、一緒にいて大きなケンカはほとんど起こっていない。

こうして付き合ってみると、年齢の差なんてものは大してアテにならんのじゃないかと思う。

世代のギャップを覚えることもあるけど、別に気になるほどじゃないし、そんなものは歳が離れてるんだからあって当然だ。

それよりもそうしたギャップがあった方が発見が多くて楽しい。Aから受ける刺激はいつだって新鮮で面白いのだ。

今は同棲(そろそろ半年)しています。最初期の頃こそ、多少ケンカらしいこともあったけれど、最近はめっきりそんなことも減った。

ゆくゆくは結婚……するんだろうなあ。

前の彼女よりもそうしたイメージが自然と浮かんでいる自分がいる。

不思議なものだ。自分がガキの頃は、まさか北海道を出て九州に定住し、一回り歳下の子と暮らす未来が訪れるだなんて想像もしたことなかった(そりゃそうだ)。

人生何が起こるか分からんもんである。だから楽しいわけだ!

さて週末は彼女とどこに行こうか? それを考えるのも楽しみである。一つ言えることは間違いなく麺類を食べるということだ(真顔

それでは次回の記事をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA