金曜日だよ!お疲れ様!!

どうもこんにちは。

ばるーんです。

やったね!!金曜日だよ!!

本当に長かった・・・先週は祝日があったから今週のフルタイム勤務は長く感じたよ。

今日はね、ルーチンの事務処理を延々とひたすらこなすだけで良かったから、ある意味楽だった。

電話も出なくて良いし、ひたすら同じ書類を早く処理するだけ。

・・・うーん。これって一生できる仕事かな。

AIに簡単に代替されるような仕事だよ。

今日の処理件数は俺が全職員のなかでトップだったけど、こんなもんAIに処理させたら更に早くて正確にできるで。

その上、人件費かからんし、電気とネットさえ動けば人間と違って病気やケガもせんし、有給も関係ない。

AIって素晴らしいよなぁ。

いまやっているこの仕事に対しては本当にAIに代替されれば良いのにと思う。

令和にもなって人間がやるような仕事じゃないよこんなもん。

やっぱり転職ってかスキルアップというか。

もっと本格的に人生を考えなきゃならないな。このままこの会社に延々としがみついていても全く明るい未来が見えないよ。

そんな俺が考えているのはまず

簿記

プログラミング

この2点だね。もっとお金に詳しくなって、これからも食いっぱぐれないプログラミングを学んでいきたいと考えている。

でも両方を一気に学ぶことはできないから、今年はどちらかに絞って考えなきゃならない。

来月には(もしかしたら)異動の話をされるかも知れない。

異動ってなったら、簿記に集中しよう。

異動ではなかったら、行ってみたかったプログラミングスクールに入学してみよう。

決意の金曜日であった。

いずれこのテーマはまた話そう。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA