車あると便利よねェ

福岡は九州を代表する大都市である。交通網は発達しており、地下鉄、JR、私鉄(西鉄)、バスと様々な移動手段がある。

にもかかわらず、休日の私の移動手段は専ら徒歩である。全然中出してない!

中出(ちゅうで)……遠出よりも近く、近場よりは遠い所にお出かけすること。決して読み方を変えてはいけない。

こんな時、車が欲しくなる。専用の移動空間であり、道路があればどこにでもいける。

粕屋町とか、福津とか、糸島とか……たまにはそういうところに足を伸ばしたい。

しかし車は高い。特に福岡市内で車を持とうと思うと半端ではない維持費がかかる。

あんなもの富裕層だけに限られた贅沢品である(僻み

でもやっぱ車あると便利よね。最近行きたいのは糸島の方面に出来たとウワサのLOWYAなる家具屋さんだ。

安くて洒落てて良い感じらしい。ああ、ソファやベッドを新調したい!

私のような中流(?)民に残された手段は一つ。カーシェアである。

そろそろ手続きしよっかな。アレがあれば、所有するよりも気楽に車に乗れる。

今月末辺りから乗れるように久々に手続きしちゃいましょうかしらね!

近所のお散歩も悪くないけど、あまりにやり過ぎると飽きる。ホントーに行くところ無くなる!

よし、中出だ!!

いざ行かん、ここではないどこか!

それでは次回の記事をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA