自分の体と時間

転職してからというもの、前職とは打って変わって通勤に凄まじい時間を要するようになってしまった。

前職では8時間近くあった睡眠時間が、現在は6時間程度にまで減ってしまった。
通勤中に寝たりもするので、まあ正味7時間程度寝ている日もある。(通勤中に寝ない日もある)

じゃあ日中帯に眠気がくるとか、夜はすぐに眠たくなるとか、そういった変化は全然ない。
昼間も別に眠気を覚えないし、夜も眠気で瞼が重くなりもしない。
至って普通にこの生活を受け入れているのだ。

そう考えるに、人間の体ってスゲエなと。
多少、生活リズムが変化したところでなんの不調も起こさずに細胞やら各機能は働いてくれるんだから。

しかし一つ困ったことがある。
通勤中に寝ないとなると、ヒマなのだ。
することがない。
ぼんやりと音楽聴いたり、読書などを嗜んだりはするが、ヒマな解消とは言いがたい。
(大体読書してばっかだけど)

なんかこう、人目に配慮しつつ時間を潰せる趣味ないかな。
映画を観るとかでも良いけど、受動的なものより能動的なものが良いなあ。
勉強とかしてみちゃおうかな!?

ええ、お察しの良い読者の皆さまならお気づきでしょう。

今もヒマだ。


こんな内容のものが私と皆さまの暇潰しなれば幸いでごさい。

それでは時間の記事をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA