服を処分したい

定期的に訪れる断捨離欲求が最近むくむくと膨らんでいるばるーんです。

服を処分したい!

着ない服をハンガーやクローゼットに収納していることの無意味さにちょっとばかし腹が立つ。(買ったの自分だけど

いま、最も捨てたい物たちはこれだ!

  • カルバン・クラインのロングコート
  • 今夏一度も袖を通さなかった半袖シャツ
  • 履かなくなって久しいスニーカー(カンペール)
  • 全く履いていないサンダル(UGG)

こんなところだろうか。

着なくなった、出番を終えた服達というのは何と寂しいものなのだろうか。

それらを見つめる度、私は居た堪れない気持ちになる。

ひっそりと彼らは我が家に佇んでいるが、出番はもう無いのだ。これらを着用して外出すること、人と会うことはない。

しかし、物としてはまだまだ現役だ。ほつれや穴など一切ない。それなら、然るべき人たちの手に渡って欲しい。

これら洋服達は、私以外の人たちの役に立つ時が来たのだ。いつまでも我が家に鎮座させて良いものではない。

うん。処分しよう。週末にリサイクルや下取り店に出す!

いつの頃からだったか、私にはこうした断捨離癖が付いていた。定期的に不要品を手放したくなるのだ。

手放すことで気分が軽くなる。この感じが好きなんだろう。

他にも捨てたいものはあるが、まずはここから。年末の大掃除前に、少し身軽になっておこう。

それでは次回の記事をお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA