デスクの行く末

普段から部屋は割と綺麗な状態のばるーん家ですが、それでもやっぱり要らないものが残っている気がしてならない。

いつも掃除してくれる彼女よ、ありがとう!

最近特に気になるのはデスクだ。

パソコン作業をしていた頃は頻繁に使っていたものだけど、最近はめっきりそんな機会も無くなってしまった。

引越ししてから約半年、デスクで作業をした事など数回程度しかない。

この程度の物のために、我が家のスペースを使うのはどうなんだろうか。処分してしまっても良いのではないだろうか。

いやしかし処分にも金がかかる……解体するのも面倒だ……うーん。などと最近考えている。

書きながらふと思いついたのだが、デスクの使い道を変えてしまえば良いのではないだろうか?

我が家のキッチンでは、台所スペースの反対側に食器棚とゴミ箱、炊飯器等の家電用棚が置かれている。

特にゴミ箱は使い勝手が悪く、家電用棚はスペース不足という難点を抱えている。

家電用棚を移動(処分)し、デスクだけをこちらに移動させるのはどうだろうか?

デスクなので天板は広いし、簡易棚も付いているのでしゃもじ等小物置き場にも困らない。

また、デスク下部にゴミ箱を設置したとしても開閉スペースは十分に取れる。

書いていて思ってきたが、これはかなり素晴らしいアイデアなんではなかろうか!?

しかし実物のスペースと採寸は必須だ。それに移動させるにしても物理的空間が果たしてあるか……。

こういう時、私はすぐに行動に移してしまいたくなる。思いついたアイデアはどうにもすぐに試してみたくなる性分らしい。

全く困ったもんである(付き合わされる彼女が

うーーむ。さすがに平日はそんな時間は無さそうなので、まずは帰って採寸だ!!

単に捨てるのではなく活路を見出す。我が頭脳の明晰っぷりが恨めしいぜ(自画自賛

結果はまた後日お知らせします!

それでは次回の記事をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA