天気予報ってなんやねん

みなさんこんにちは。

ばるーんです。

俺は、最近天気予報のことが好きになれない。

朝、TVつけたら否が応にも見るよね。空が曇っているとき、私は彼らからこう言われるわけです。

「今日は午後からぐずついた天気となるため、傘を持ってお出かけしましょう(100点スマイル」

ええ、ちゃんと持っていきますよ。言われましたしね。

でもね!!仕事帰りいっつも雨降ってないよ!!

出勤と退勤時に降っているかどうかが私には一番重要なんですよ!!

出勤で雨降ってなかったら、この時点で傘の役立つチャンスは退勤時しか無いのに…

帰りには全然降ってない(TT)

おい!!!これじゃもはや傘とお出かけしてるだけのサラリーマンではないか!!

定時(帰れるとは言ってない)が近づいてきた辺りで何気なく外見て、雨が降っていないと

仕事帰りに、重たい体とカバンとプラス傘を持って帰らなければならないのって、プチいらつくよね☆

というわけで、朝に雨が降っていない場合は絶対に傘を持ち歩かないと決意しているばるーんでした。

意外とね、大丈夫なもんよ。

みんなも天気予報士の言うことは話半分くらいにして傘持たなくても何とかなるって!

もし雨降ってたらアイカサ使お! 安いしどこでも使えるし、便利だよ!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA