付き合って3年の彼女

どうもこんにちは。

ばるーんです。

俺には付き合って3年の彼女がいる。ちなみに年の差は7歳だ!

いるんだけど、倦怠期だ。とても。

付き合った当初は何度も一緒に夜を過ごしたものの、今年に入ってからというもの、数えるほどしかそんな夜はない。

うーーーーん。困った。困ったね。このまま付き合うべきか、別れるべきか。だらだらとしている場合ではないんだけど。

んでは思い出せる範囲で馴れ初めから

キッカケは社会人サークル(?)みたいなもので、よくあるメンバー内での・・・ってやつよ。

その頃の俺は4年以上彼女がいなかったし、俺との遊びに頻繁に付き合ってくれるその子(現彼女)とは自然な成り行きで付き合うことになった。

当時で彼女は25歳で俺は32歳になるかならんかくらい。

決して悪い子じゃないし、思いやりもあって優しくて良い子なんだけど。

でもこの子が・・・本当に色んな所でやらかしてくれるのよ。

忘れ物はしょっちゅう、ペンをポケットの中に入れて洗濯機まわす、待ち合わせは大体遅れる、朝は全然起きない・・・

その度に忘れ物の確認やら、洗濯物チェックやら、毎度俺が面倒みてたんだよ。

で、俺なりに忘れ物防止のアドバイスや「こんな風にしてみたら良いんじゃない?」って提案をし続けていったんだけど、

「私が忘れ物しやすい(ミスしやすい)のは両親からの遺伝だから!(ニコッ」

って言われるんよね。いやいやいや!永遠に防げないやん!

そうじゃないやん!同じミスしないように、次からどうするか考えるべきだろ!

遺伝って言って思考停止してたらいつまでもミスは発生し続けるだろ。

その度に俺が尻拭いせにゃならんのか?

世間的にはもう大人って言われるような年齢の女の子に、

「忘れ物ない? 鍵持った? スマホは?」

とかいちいち確認せにゃならんてのか?

無理言うなよ。その程度のことは自分で済ませてくれよ。子供じゃないハズなのに、まるで子供みたいなこと言わないでくれ頼むから。

んで、だんだん限界に近いなーと思っていたのが昨年末頃から。

その辺りからは彼女に対して女性としての魅力をあまり感じていなくて、手のかかる子という認識ばかりだった。

とはいえ、俺に付き合ってくれる、俺のことを(おそらく)好きでいてくれているわけだし、月一度はちょっと贅沢したご飯に連れて行ったり、高い服プレゼントしたりなるべく尽くしてはきた。

でも・・・限界かも知れんなぁ。

優しくて良い子なんだけど、いかんせん価値観のギャップが大きくなり過ぎている気がする。

これ以上付き合っていてもお互いの時間がもったいないだけなんではないだろうか。

彼女もこんな俺の本心に気づいているのかどうか分からんけど、俺も彼女に対して申し訳ない気持ちをいだきつつある。

ダメよなwwwwこれwww

俺サイドでは別れる寸前にしか感じられないww

はあ・・・・どうしよ。

近日中に決着をつけなければならん。本当に真面目に話してこよう。

とはいえ俺も30代半ば。どんどん結婚という選択肢のハードルが上がっていることを実感している。

やばいなあどうしよ・・・(どつぼ

まあ・・・なんとかなるだろう。彼女の本心も聞いてみなきゃならん。うん。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA