今の世の中何でも「検索」だ

バタバタと引っ越し荷造り等に追われてるばるーんです

はぁ、転勤面倒くせえ!

で、ライフラインの手続きを進めるなかで改めて感じたことを一つテーマに、数日ぶりに記事を書いてみる

世の中「検索」だ

これが上手いヤツがどんどん仕事ができるようになってくる

例えば福岡県で一番高い山は?

なんて聞かれた時、すぐにスマホで検索するだろ?

これに限らず、世の中大抵のことは検索すりゃ分かる時代だ

今回の引っ越しで特に感じたのは「検索力」を感じたのは

  • (新居用)火災保険
  • (新居用)電気
  • (停止用)ライフライン

だね

こういうことって検索するだけで簡単に答えにたどり着けるし

簡単にネット上で手続きもできる

しかもメールで回答が来るから記録として残るしね

すっげえ時代だよな

電話なんてしなくたって、確実に手続きがミスなく行えるんだもん

たぶん、こういうことをしっかり「検索」してやれる人が

どんどん世の中で時短できるんだと思う

引っ越しに当たって電話連絡なんて

引っ越し業者と不動産仲介業者に1回ずつくらいしかしていない

料金比較も画面上でできるから、どっちがお得かじっくり見極められるし

検索様様よ! おかげで

火災保険は18,000円/2年 → 4,000円/1年 という

驚異的な安さになった!

まぁこの辺は後日書くとして

みんなも困ったら検索だ!(今更かw

俺は知らない単語は「〇〇 とは」で検索しているよ!

確実に答えにたどり着けるからねw

あとは

「excel 営業日数計算」「excel データ個数計算」

とかねw

会社の先輩に聞いたり、いちいち本を開かなくても簡単に答えにたどり着ける!

みんなも検索検索ゥ!

いや、すんません後でリライトしますわコレ

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA