ハウステンボスのイルミネーションを見に行ってきました!

九州生活5年を超えましたばるーんです。

九州一の知名度を誇るエンタメ施設、『ハウステンボス』には1度しか行ったことがありません。

その時は、前の彼女と友人達のグループで行った。小雨が降っていてアトラクションなんてほとんど乗らず、メガネを濡らしながら歩き回って大して咲いてもいない花を眺めて帰った記憶しか無い。

つまり大して良い思い出ではなかったわけである。

ただでさえメガネ民は雨によるレンズ濡れを嫌うのに、アトラクションも乗らなければ花も咲いていなあ等、最早何をしに行ったのかも分からない。

しかしそこで我が彼女は雄叫びが如く私におねだりをしてくるのである!

『ハウステンボスの夜のイルミはすごいけん見に行こう!!』

と……!!

確かに凄そうである。それに前回は日中帯だったため、イルミネーションが点灯する前に帰ってしまっていた。(そもそもそんな時期じゃなかった)

てなわけで、西鉄バスを利用してハウステンボスに行くことに。

天神〜ハウステンボス(往復)+園内1日券で10,460円とはお得!!

https://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen/huistenbosch/

個人的に高速バスって嫌いじゃない。

話がしづらいとか、狭いとか、色々デメリットもあるけど、運転しなくて良いってのはかなりありがたいよね。

乗って寝てれば着くんですもの。運転によるストレスや違反切符への恐怖心も抱かずに済むし。

天神高速バスターミナルを8:50に出発し、11:00過ぎにはハウステンボスに到着である!!

うーーーーん……こんなだったなあ!

何か薄ぼんやりと思い出してきた!!

あの時と違って今回は快晴である。寒いけど雨よりは遥かに良い!

何らかのアトラクションには乗るかってんでVRコースターに搭乗してみることに!

待ち時間90分……そんなに混雑しているようには見えないが……

ええい! せっかく来たんだし並ぼう!!

ということで乗ってみた。初のVR体験だったが、まあ……うん。楽しかったよ!

(多くは語るまい

んで、昼飯食ったりしながら何とかかんとか時間を潰し、日も暮れてきていざイルミネーションが点灯し始める!

観覧車から撮影

おお!

巨大クリスマスツリー

おお!!

プロジェクションマッピングもあったけれど撮影が間に合わなかった……

そこら中がライトアップされているではないか!

それに昼間にはあまり見かけなかった人だかりも発生している(失礼

そこら中が光り輝いていると単純に派手でテンションが上がる。昼に何気なく歩いていた各地も様々なカラーのライトアップがなされ、どこを見ても映えスポットである。

まさかこんなに光り輝いているとはなあ。初めて来たけどこれはなかなか満足度が高い。

まだ来たことが無い貴方は是非来園をオススメしたい。初めてなら1日券で昼間からたくさん回ってみると、夜との差を大きく感じられてより楽しめるだろう。

ハウステンボスの光の王国を未体験なら一度は訪れて損はないだろう

https://www.huistenbosch.co.jp/event/hikari/

それでは次回の記事をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA