ダブルベッドが欲しい

同棲している彼女とシングルベッドで夜を過ごす男、ばるーんです。

狭い! 寝返りが打てない! 枕も体もはみ出す!

でもまあ寝れるし良いかと思いながら早半年。これじゃイカンと思う出来事が続いたため、私はダブルベッド購入の決意を抱いたわけである。

というのも、有給の平日に寝通しで何ら活動意欲が湧かないのである。有給前日から有意義に過ごしたい気持ちは存分にあるのだ。

あそこに行きたい。どこそこで何そにをしたい。

映画でも観に行っちゃおうかしら!? などと考えるわけだが、いざ朝になると彼女を見送ってからソファで寝てばかりなのだ。

いくら寝ても寝足りない。9時〜11時で寝る。起きて少ししたら次は13時過ぎまで寝る。そこからもう外出意欲も失せてまた寝る。

気がついたら16時とかである。せっかくの有給なのに!

iPhoneの歩行数が100歩にも届かない事もザラにあるのだ。これは睡眠によって適切に休息が得られていないからではないか?

と思い至ったわけだ。

ああ、早いことダブルベッドが欲しい。せめて肩幅がぶつからない程度の広さが良い。

決して彼女のせいだとかいう訳ではない。ご経験のある皆さまならお分かりだろう。たまにシングルベッドに1人で寝た時の、あの広さが……!

でも買ったら寝室のスペースが食われるんだよなあ。ただでさえ大して広くないのに。困ったなあ。

何とかして空間を確保せねばなるまい。うーんどうしよ。

いや、まずはベッドを探すところだな! 安くて良いベッドはどこかにないだろうか?

できればライト付きでスマホを置けるスペースがあるとなお良し……。週末探したろやないかい!!

それでは次回の記事をお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA