スプラが俺の趣味たり得なくなってきている

どうも、通勤片道2時間の男ばるーんです。

毎朝早く出て、帰りは遅い。しかし決して残業しているとかそういうわけではなく、単に移動時間が長すぎるから……。

そんな日々を過ごしてはや2ヶ月を経過したところ。

私の趣味であり、ここ最近では最もハマったゲーム『スプラトゥーン』をやる時間がない

平日は毎晩20時前後に帰ってきて、翌日6時前には起きなければならない生活だと、仕事を終えて帰ってきてからの家事であっという間に就眠時間に突入してしまう

(大体22時頃にはベッドに入っていたい。早いね!

そもそも帰宅してから2時間で寝ているわけである。その間にメシ作って食って洗い物して、洗濯物を干したりなんだり……

ああもう!! 趣味時間が!!

と思いつつ、先日ようやく少し時間が浮いたのでプレイしてみる

か、勝てない……ただでさえおっさんなのに、普段のプレイ不足により、全く新環境についていけない

また、プレイできると言ってもせいぜい1時間程度だ。スプラ民なら分かると思うが、やはりワンプレイ2時間はガッツリやりたいものである。

そう思うと何だかプレイにも集中できないし、前述のように勝てないし……と重なってしまい、2戦程度止めてしまった

ああ、俺はスプラをプレイできなくなりつつあるんだなとちょっとしたショックを覚えた。あんなにハマって、2なんて数千時間もやったというのに。

いや、平日がダメなだけだ

なんとか土日にタイミング見つけてやる分には……これが俺の生活に合った、新しいプレイスタイルということなんだ、きっと。

毎シーズンごと、せめてS+10はクリアしていたい。果たしていけるか…!

それでは次回の記事をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA