アウトレット調理器具

福岡市西区のアウトレットモールマリノアシティに行ってきた。

海沿いのデカい観覧車つきのアウトレットだ。

アウトレットとは、服やら靴やら家具やらがお安くゲットできるお得な施設だ。そのかわりB品だったりするわけだ。

……うん。まあ知ってるよね!

俺はアウトレットモールに行くと、どうしても目につきやすい洋服類ばかりに注目しておりいつも失敗していた。

あ、この服、安くてお得じゃん!

と衝動買いしたは良いものの、たいていの場合、ほとんど着ることもなく処分してしまっている。

安物買いの銭失いとはまさにこのことだ。

こういう買い物って、着用すること以上に「買うこと」そのものが目的になってしまっているからなんだろうな。

服を着ることよりも、ほぼ無意識のストレス発散のために買ってしまっているので、大して着ないのよね。

で、今回は彼女のお供でマリノアに来たは良いものの、購買意欲をそそられるものが一切ない。

確かに安い服、靴はあるが上のこともあり、購入後の先が見えていて食指が動かない。

彼女も同様の様子で、何店舗か入ってはみるものの購入には至らず。

さてじゃあ、交通費と時間をかけてやってきて何だったんだこれは……という空気が立ち込め始めたところで

おもむろに調理器具の店舗に入ってみた。

アウトレット価格からさらにGW特価で値引きされている商品のなかで、ひときわ俺の注目を集めた商品がある。

包丁とまな板だ。

人暮らししてから、買い替えも研磨も一切行ってこなかった自宅の三徳包丁は大変に切れ味が悪く、食材を切るのも一苦労だ。

特に肉はかなり切りづらく、まるでノコギリのごとく刃を何度も押し引きしなければならない。

しかも一本しか無いので、食材の大きさにあわせて使う包丁を変える、なんてこともできない。

それがなんと、長さの異なる2本セットで13,000円!

切れ味は当然抜群だ。

俺の心はたいへんに動かされた。

続いてまな板である。

ウチのまな板はデカくて重たい。それにちょっと滑る。

調理後の洗いも取り回しがしづらく大変ストレスが大きかった。

それもなんと四隅に滑り止め付きで2,200円!

おいおいおい….

洋服買うよりもはるかにこっちのが興味をそそられるぞ。

しかもアウトレットとは言え、有名ブランドの製品だ。信頼感もある。

彼女と二人で重さや持ちやすさ等を確認し購入!

う~~む。まさかアウトレットモールで調理器具を買うことになるとは思わなかったなあ。

しかし、こういうものこそ良いのではないだろうか。

長く使えるし、アウトレットとはいえ作りはしっかりしているだろうし。

へたに着る可能性の低いファッションアイテムを買うよりも、こういう調理器具を安く購入して長く使用していくと考えれば満足度の高い買い物になる。

気がする。

みなさんもアウトレットモール行ってみたら調理器具に注目してみていただきたい(いまさら

それでは次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA