【高級/おしゃれ】愛用中の疲れない靴を紹介するよ!【trippen】

どうもこんにちは。

ばるーんです。

今日は俺が履いている大好きな靴を紹介するよ!!

ちょっとオシャレで、周りに同じブランドを履いている人はなかなか居ないってなると、特別感もあって気分が上がっちゃう!

それが「trippen」てブランド。本当に素晴らしい靴がたくさんあるんよ。

今日は博多駅から自宅まで1時間くらい徒歩で帰宅したけど、全く疲れ知らず!

どこまででも歩いていけそうな、そんな気持ちになる靴にみんなも出会ってほしい。

もーほんっと大好き!trippen!

なので、このブランドの素晴らしさをただひたすら紹介するw

公式HPより

女性向けの靴が多いけど、男性用もあるよー

特徴的なデザインだから他の人と被ることもほぼなくてとってもおしゃれ!

デザインもさることながら、タイトルのとおり、履き心地が断然、抜群に良いんです。

trippenに興味を持ってくれたら嬉しい!今度一緒に買いに行こうぜ!!

(福岡のお店は閉店しちゃうけど・・・泣

trippen(トリッペン)は、靴職人のマイスター(特別技術資格者)で、医療用矯正靴などの製作にも携わっていたミヒャエル・エーラーと、それまでも靴や服のデザイナーとして活躍していたアンジェラ・シュピーツの2人によって1992年ベルリンの小さなギャラリーで誕生しました。

公式HPより

trippen(トリッペン)の名前の由来は「よちよち歩き」という意味です。昔の貴婦人は雨の日に靴が汚れないように靴を履いた上からサボのような木靴を履いて”よちよち”歩いていました。トリッペンが最初に発表した「履けない木のサンダル」のコレクションが、この木靴をイメージしていました。

公式HPより

んで、製品コンセプトがコチラ

trippen(トリッペン)では人間工学に基づいた長くご愛用いただける靴を責任を持ってお作りしております。

公式HPより

一つ一つ手作業で丁寧に作られるtrippenの製品は大量生産をする事はできません。そして、模造品が出回ったとしてもその品質・性能までを真似る事も出来ないのです。
より安い大量生産品が出回っている中、多くの職人の手作業によって作り上げられる高品質な製品こそが、お客様に末永くご愛用いただけると信じています。

公式HPより
ウチのtrippenシリーズ(この後2足買い足したw

今回は実際に俺が普段履いていて、ほんとーーーに大好きな1足「Gangster」を紹介するよ!

trippen Gangster

trippen Gangster
サイズ39(24.5~25cm)
ソールラバーソール+レザー
ソールの高さ3.3cm
価格51700円(税込)

主な仕様はこんな感じ。

普段から実際に履いている俺なりの感想を書いてくよ!

抜群の履き心地!

やっぱりなんと言ってもこの履き心地がtrippen最大の魅力だと俺は思ってる。

で、なんでこんなに足が疲れないんだろう?と考えながら、自分なりに感じたことは以下の通りだよ!

なんで足が疲れへんの??

・地面との接地面はラバーソール、足との接地面はレザーソールという二重構造になっていることで、歩行による衝撃を吸収してくれているのが足底から伝わってくる。

・ソール面積も足の裏をすっぽり覆う広さなので、一箇所に体重がかかることもなく、疲労が溜まりづらい。

・指先に向かって空間が広く取られているデザインだから、足指をほとんど制約なく動かすことができて、自然な歩行ができる。

・Gangsterについては、1枚革で作られているから通気性も良く、夏場でも蒸れる心配はほとんど無い

意識して履いてみた推察はこんなところ。他にも気づいたことがあれば追記していくわ。

このGangsterとは別に、よくあるビジネスシューズってのも持ってるんだけど、明らかに足の疲労度が違うんだよね。

特に足の裏!

靴を脱ぐ瞬間って、普通の靴だと開放感を覚えるけど、Gangsterの場合は脱ぐ前後であまり差を感じない。

履いていてもいなくても、まるで素足のように足が自然な状態を保たれている感じ。

だから長距離歩行でも疲労度が段違いだし、何なら長距離歩いたことすら忘れてるw

これが51700円(税込)って高いと捉えるか、いと捉えるかは人それぞれだけど、俺は後者だった。

初期投資はデカイけど、ソール交換とか修理対応もしてくれるし、余計な靴を買わずにこれら1足ずつを本当に大切に履いていきたいと思っているから。

おかげでtrippenこそ増えているものの、ほとんどの靴を処分したw

持っている靴の種類が減ったからシューズボックスも広くとれるし断捨離にもつながったねw

弱点を挙げるとすれば、雨に弱いこととアウトドアには向かないってことかな。

雨はレザーシューズだから当たり前だね。

基本的に平坦な場所を歩くことを想定されて作られているから、砂利道とか路面状況が整備されていない道には弱いよ!最悪、ソールが壊れてしまうかも知れないから十分注意してね!

trippenさん、これからも良い靴を作り続けていってください。

俺はずっとアナタの靴を履き続けます。(告白)

みんなも興味を持ったらオフィシャルサイトを覗いてみてね!

誰かと被らない、オシャレで履き心地最高の素敵な靴にみんなもきっと出会えることを信じて・・・。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA