【着用レビュー】失敗した(かも知れん)靴【trippen】

どうもこんにちは。

ばるーんです。

先日、俺はtrippenを愛していると紹介したわけだが、(ちょっとだけ)失敗したかも知れんという靴が1足だけあるので、これも紹介しておこうと思う。

基本的に大好きよ! 前の記事の通り、靴なら履き心地抜群なんだからホントに!!

しかし今回のはそうもいかんかった! 普通の靴じゃないから!!

【高級/おしゃれ】愛用中の疲れない靴を紹介するよ!【trippen】

それがコイツだ!!! trippen Zori!!!

すげーよ・・・ドイツ人が草履作ってるんだぜ?

この究極にシンプルなデザインと革の黒、ソールのコルクが他の草履にはないポイントでめっちゃくちゃイカすよね~(恍惚

[trippen] Zori m ( black-sft / cork ) 28,600円(税込)

しかああああああし!!!

鼻緒が痛いのである

まじで。歩くたびに人差し指に激痛走るのよね。

しかしtrippen信者である俺は履き続けるのよ!!

(心の中で踏み絵と呼んでいたことは秘密だ☆

で、革の素材はこんな感じだそうで。

black-sft

クロムなめしのカーフレザー。タンブル加工により柔らかく仕上げられています。薄く、やや繊細な素材です。

販売サイトより

買うまではね、俺はずっとコレが欲しかったのよ。去年くらいからずっと目をつけてて、通常だとソールが革なんだけど、これはコルクで特別なデザインになってるのよ。

初めて見た時から

一目惚れ

色も良いし、コルクってのもなかなか他に見ない。暑い時期には確実に活躍してくれるし、自分が持ってる夏服なら大抵違和感なく合わせられるなと思って!!

こんなん履いてるヤツなかなか居らんだろ?

そういうファッションに俺って猛烈に惹かれてしまうんだよねぇ・・・

んで、我慢ならなくて取扱ショップに取り寄せをお願いして、一週間待ち、到着のお知らせを聞いて

わくわくしながら試し履きしたわけ!!

そしたら・・・そしたらね

鼻緒がいてえ!!!

いってえよ!! この痛みは確実に豆できるやつ!!

よく見たら鼻緒が指の股に対して横向きなんよ。これってタテじゃねえの?

横なら確実に刺さるやん。それかせめてもう少し柔らかい革にしてくれてもええやん?

結構硬いよ? 鼻緒の革・・・

新品だからなおさら革が固くて固くて・・・

ほんの少し歩くだけで人差し指に激痛がw

このZoriを履き続けるにはなかなか覚悟が必要だぞと予感しつつも

「買います・・・(涙目」

結局買っちゃった☆

取り寄せてもらったし、デザインに惚れ込んでいることに変わりはないから!(震え声

買ったその日に近所(徒歩10分)のクリーニング屋にZoriで行って、帰宅しただけで足の指に豆がww

もうね、一歩足を動かすだけで鼻緒が指の股をえぐってくるw

これに約3万よ? 意地でも楽しまなきゃ損だよね!!!

ほぼ強迫観念にも近いものに駆られながら俺は履いたよ!歩いた!!

・・・痛いのよ本当に。でもね

ぴたっ ぴたっ

って歩くたびに一定のリズムでなるこの音がとっても心地良いw

歩くのが楽しくなる(痛いけど

こういうところでtrippenに惚れ込んだ信者パワーが発揮されてしまうんだよねえ

基本的に休日しかこういう靴は履けないから、初日の苦行から一週間。豆も治ってきたことだし、絆創膏装備で再度Zoriチャレンジ!

うん、さすがに痛みは少なくなっているw

まだまだ鼻緒の革は硬いものの、絆創膏ガードのおかげでそこまで痛みを感じずに済んでいる。

ココ最近は猛暑が続くので裸足というだけでも涼しくて良いし、なによりこの歩行音がなんとも気持ち良いww

そんなこんなで一週間おきに計5~6回?は履いたところで遂に絆創膏からも開放されたw

最初こそ激痛や苦行が待っているものの、革が柔らかくなってきたら

もーーー大変足音が気持ち良いw

結局俺はtrippenを愛していて、多少辛かろうとなんだかんだ好きな所を見つけてしまうというわけでしたw

みんなも興味があればぜひ覗いてみてほしい!

足は涼しい、軽いしめちゃ良いよ!(初めは痛いけど

絆創膏でガードすることを覚悟の上で買ってみてほしいw

これもソール修理等対応しているから、長く使えることに間違いはないから!!

このデザインかわいいっしょ?w

にしても履くことにより踵が黒ずむとは予想外であったw

ま、いっか(信者

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

公式通販サイトはコチラ

追記

朝活ではこれを履いてそこらを歩いてるよ!

気軽に履けるし脱げるし今では散歩のお供に欠かせない存在になったw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA