【100均レビュー】ダイソーのジェルクリーナーが優秀過ぎて神アイテムと言わざるを得ない【PC周り掃除道具】

どうもこんにちは。

ばるーんです。

今日はね!俺の長年の悩みを解決してくれる神アイテムをダイソーで発見したのでその紹介をするよ!!!

キーボードやマウス、イヤホンなんかにいつの間にか溜まっているホコリやごみって気になるよね。

毎回爪楊枝でかき出したり、掃除機でなんとか吸い込んだりしていたんだけど、精密機器だし慎重に扱わないと壊れちゃいそうだし

かと言って水洗いもできないし。

そんなアナタにオススメの掃除道具がダイソーに売ってるんですよ!

注意!!

記事途中で不衛生な写真が掲載されています!

不快に思われる方はまとめまで飛ばしてください。

キーボードやマウスのホコリやごみが気になる。なんとか綺麗にしたいと思っているアナタ!

そんなときにコチラの商品はいかがでしょう!?

100均の王様(勝手に呼んでる)ダイソー様より販売されておりますジェルクリーナーです!!

もうね、パッケージからしてわかりやすいよね。

俺は即買いしたww

ジェルクリーナーとは?

読んで字の如く、ジェルの浸透性でキーボード等の隙間に浸透し、粘性によってホコリ等を吸着させて汚れを取る画期的清掃アイテムである!!!

キーボード等に使用してももちろん故障の心配はなし!!

うーーーーん。とっても素晴らしい。

俺はこんなアイテムを探していた。ありがとう、ダイソー様!

開封してみた

てなわけで早速開封して使ってみる。

開けると粘着質なジェルがいっぱい入ってるw

スライムを想像していたけど、思ったよりも弾性がある。

使いたい場所にあわせて取り出す量を決めよう!

少し取り出すだけでも、色んな箇所に使うことができるよ!

スマホの通話口、イヤホンのキャップ、コントローラーの溝などなど

青い。グロい?申し訳ない
プルプル・・・て程ではない

粘着質ではあるものの指にも全然付着しないし、ひんやりしていて気持ち良いw

使ってみた

注意!!ここから不衛生な画像がちらほら出てきます!

閲覧の際は注意してください!

さてさて、では使ってみましょう。

トップバッターはコチラ!!

4年以上使い続けている俺の愛機(マウス)・・・!

Logicool M570

一度使ったら病みつきになってしまう。そんな魅力のあふれるアイテムがトラックボールでございます。

親指の動きだけでカーソルを操作できるこの楽チンさよ。

しかし!

ボールの動きを感知する箇所にホコリが溜まると、動きが鈍くなってしまうのだ。

3ヶ月くらいでホコリが溜まるんですわ・・・

というわけで早速使っていこうと思う!!

おりゃあ!!!

うーーーーーん。ボール周囲を包んでいる箇所のホコリは取れたけど、センサー部は無理だなぁ。

あまりにホコリが固まりすぎているw

やはり爪楊枝で掻き出すしかあるまい・・・。

予想はできていたけど、

ガチガチに固まったホコリ(汚れ)には効果が薄いよ!

次!!

俺はコイツのために今回のジェルクリーナーを買ったと言っても過言ではない。

SONY WF1000XM3

俺の耳は耳垢が大量に出る。乾燥しているタイプだ。

たまにデカイのが耳かきから出てくるとちょっと嬉しい。

しかし!! 耳にイヤホンを着脱するたび、イヤホンにもケースにも細かな耳垢が溜まるのがほんと~~~~~~にイヤだった!!!

毎回毎回、指で無理やりかき出したり、綿棒でこすったりと頑張ってきたけど、ぜっっっったい全部取れないんだよね(涙

きったね!!もうイヤ!!

早速つかってみよう!!

ボケててすんません

おお

おお!

おおお!!!

取れてる!!めちゃくちゃきれいになってる!!

簡単に取れるぞコレ!!

溝の部分に溜まった耳垢も全部取れている!

めっちゃくちゃ良いww

買ってよかった!これが100円だなんてダイソーさん神かよ・・・!

ちなみにホコリやゴミはジェルに吸着するとほぼ目に見えないよ!

また、吸着したホコリがジェルクリーナーから取れることは無いので、ごみが散らばったりすることはほぼ無い!

使用後はそのままゴミ箱にポイでオッケーなのもポイントが高い!

事件発生

使用中に何気なく俺のパソコン台(自作)にジェルを置いたら・・・

○子みたいやん・・・

ああああああ!!!

取れないwww

木材はダメだw くっついたらこすっても取れません本当にありがとうございました

みんなも開封後のジェルクリーナーの置き場には気をつけてね!!!

・まとめ

ジェルクリーナーの便利ポイント
  • ジェルなので狭い所でも浸透し、見えない汚れもしっかり吸着してくれる!
  • 必要に応じて好きな量を自分で取り出すことができる!
  • 一度吸着したホコリは離さない! けど、あまりに頑固な汚れにはジェルでは表面的にしか吸着できないので注意!
  • フルワイヤレスイヤホンのホコリは完璧に取れた☆
  • 木材に付着させてはならぬ。絶対にだ。

これが100円だもん。個人的にはコスパ抜群よね。

今やスマホやタブレットを持っていない人は居ないくらいだし、仕事でパソコン使う人にも役立つ便利アイテム

ダイソーのジェルクリーナーでした!

みんなもぜひ使ってみて、気になる部分を掃除しよう!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

追記

1日経って、乾燥したら綺麗に取れるかと思ったけどそんなことはありませんでした。

がさがさとこびりついていてめちゃくや不快(涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA