【防水パン未設置物件】洗濯機トレーを買いに行く

先日、転勤先の賃貸住宅を決めてきたばるーんです。

駅からも近く、家賃も手頃・・・ではないけど許せる範囲で、まぁ、良いかと決めたところなんですが

洗濯機の防水パンが無い!!!

というわけで早速買いに行ってくる!!(余計な出費が…

防水パンとはなんぞや?

これである。

洗濯機の下に設置されている水漏れなどを防ぐ土台みたいなものだね。

賃貸物件では結構設置されていることが多いんじゃないだろうか?

俺が今まで住んできた家には必ず始めから設置されていたので、今回の物件にはそれが無いということに大変驚いた!!

水漏れを防ぐためにあるのに、それが無いだなんてどういうこっちゃ…

というわけで、慌ててパンに替わるものを探している次第である。

他に方法は無いのか?

洗濯機を嵩上げできれば良いらしいので、他のものでの代用案を考えてみる。

  1. 専用台
  2. パンを買う
  3. 別の耐荷重素材で代用

1.専用台

こんな感じのを買おうかなぁ。まぁ専用だしね。まず買っておいて間違いないはず。

でも水漏れした時にどうなるんだろう?

結局水が床にビシャビシャと垂れ流れてしまうんではないだろうか。

パンならそれが防げるってのに。

うーん。

2.パンを買う

たけえよ!!

1万円超えてくるもん!

賃貸物件にそんな投資はできんわ・・・。

しかも、次の物件に引っ越す時には使わなくなる可能性高いし。

いやーーーーー買えませんなぁコレは。

3.別の耐荷重素材で代用

コレも考えましたよ。

要は嵩上げできれば良いんだから、コンクリートブロックで良くね!?

でもコレを家の中に置いて、その上に洗濯機を置くってねぇ。

うーーーーん。別にカッコ良さを求めているわけじゃないんだけど。

不安というか、素人知識で下手な代替案を使うというのもどうかと思ってきた。

結局買ったものは!?

最終的には専用のブロックを買うことにしました!!!

やっぱりそれ専用で作られたものを使用するのが安心で良いよねってことで。

下手な知識で余計なことするよりもその方が心の安定が得られるわ。

でもまだ採寸とかしていないから買うと決めただけで、実際には購入していないんだけどw

買ったら追記します!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA