【喫煙者におすすめ】超高級ライターを後輩にプレゼントする!【S.T.DUPONT ミニジェット】

後輩(♂)のために半日かけてプレゼントを探したばるーんです。(暇人)

9月末で転勤が決定している後輩はタバコ好き、オシャレ好きということで何を贈ろうか非常に悩んだ。なにせ、普段タバコ吸わないし・・・。

そんなわけで足を棒にしながら探し求め、買ってきたのがS.T.DUPONT(エス・テー・デュポン)の超高級ライターである!!

完全に予算オーバーだよ馬鹿野郎(涙

でもオシャレでデザインも良かったので、心が動いてしまった。俺の負けだ。

てなわけで早速ご紹介。

「ミニジェット」という種類のライターを買ったよ!(これではない)

S.T.DUPONTとは?

エス・テー・デュポンS.T. Dupont)はフランスの高級万年筆ライター装身具メーカー。特にライターが有名。エス・テー(ST)は創業者の略称であり、「デュポン」も一般的なフランス系の姓であるため同名の人物や組織とは関連性は無い(大手化学メーカー、日本のエステーやアメリカのデュポン社など)。

Wikpediaより

創業はなんと1872年! 非常に歴史ある会社だった!

購入時の署名に借りたボールペンもむちゃくちゃ書きやすかったし、高級品はやっぱりぜんぜん違うわと改めて感じさせるアイテムだった。

自分用にボールペンが欲しくなったのは内緒だぞ☆

どんなライターを買ったの?

こんなヤツ。色は違うけどね!

ミニジェットっていうガス式ライターだよ!

シルバーの部分がスイッチになっていて、ここを押すと

カチッ

ていう小気味良い音とともに青い炎が点火されるのよ。

これがまた・・・普通のライターと違っててイカすのよね~!

こんなライター持ってる人なかなか居らんわ~と思うと、猛烈に魅力的に見えたので後輩にはこれに決めた!

ちなみに、ガスは別売のガスレフィル(1800円前後)で補充することで使い続けられるよ!

なんで男にプレゼント?

いつからだろうか。

俺は毎年ボーナス時期や、異動時期になると必ず誰か一人には何かしらプレゼントを贈っている。

男も女も先輩も後輩も、そんなの関係なくやってる。もちろん全員ではないけど。

先輩や上司からは、仕事教えてもらってるし、忙しいなか俺の質問にも答えてくれてるし、細かなミスの指摘とかもしてくれるので、感謝の意味を込めて。

後輩には、うん。

ガンバレ!!

って期待を込めて贈ってる。いや、うん。頑張ってるのはもう分かってるんだよな。

もっと言えば

よく頑張ったな!えらい!

って気持ちを込めて贈ってる。ひたすら雑用を振られるし、電話もたくさん取らなきゃならん。

当たり前だけど仕事のミスはできないし、俺みたいな面倒くさい先輩の相手もせにゃならん。

世の中の20代サラリーマンはよー頑張ってるよ。本当に。

そう思って、俺が近くでそう感じる後輩が居た時には、ソイツに何かしら贈るようにしている。

よく頑張ったなって。えらいよってさ。

なんかこう・・・会社で昇給や成績評価されるだけじゃ寂しいじゃん。せっかく一緒に仕事してるんだしさ!

まとめ

そんなわけで、ここ半年間仕事をしているなかで最も

頑張ってんなーーー

って感じた後輩(♂)に高級ライターをプレゼント!!

俺は非喫煙者だから分からんけど、それなりにカッコ良いプレゼントになったんじゃないかと思う!!

明日仕事に行ったら早速渡してやろう!

喜んでもらえると良いなぁ。

そんなS.T.DUPONTは8/25まで一部セールをやっているらしい!!

ライターや高級ボールペンなど一流品がお手頃にゲットできるチャンスだ!

みんなも公式HPを覗いてみよう!

俺は・・・ボールペンが欲しいです・・・(物欲無限

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

S.T.DUPONT公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA