【自宅待機】おうち時間の有意義な過ごし方

緊急事態宣言発出に伴い、弊社でも社員の出勤が制限されている。

一週間に1日は、出勤せずに定時まで家に居る日(仕事はしない)が設けられるわけです。

そう! 合法的に仕事しなくても良い日なのです!!ばるーんです!!ひゃっほーー!

しかしヒマだ!!

というわけで、ばるーん流おうち時間の過ごし方を紹介していくよ!!

掃除

部屋を綺麗にするって良いよ!

俺はしょっちゅう断捨離するから、こういう日にはガッツリ捨てて持ち物を減らすw

【断捨離】物を捨てられない人必見! 超簡単な整理整頓のコツ【省エネ】

単純に綺麗になるし、時間もそこそこ経過するし、オススメ!

読書

ド定番だけど読書もやはり良いよね。

ただ俺には弱点があって・・・自宅だとよっぽど面白い作品じゃないと集中して読み続けられないw

最近よく読む作家さんは

  • 米澤穂信さん
  • 西加奈子さん
  • 池井戸潤さん
  • ビジネス書 etc

が割合の大多数を占めている

とはいえ、これらの作家さんも新刊や文庫が無い場合は

直木賞作品

を読むようにしている。

自分の作家ジャンルを広げるためって理由と、「直木賞受賞作品」なら買ってハズレということは無いだろうということでw

ちなみに最近読んでいる本はコチラ

インターネッツ

つまり、当ブログのことだね!(なんでやねん

ネットはすごい。情報がハンパではないもんねー

適当にグーグルマップで世界旅行しているだけで、簡単に1時間くらい使えちゃうもんね

恐ろしいわあ

でも俺はインターネッツの時間はこうしてブログを書いているよ!

理由・・・何でだろ。楽しいからかな! 文字を書くのが好きだからなんだと思うw

なんだかんだでもうそろそろ2ヶ月が経過しようとしている当ブログも続けられているのは、

書くのが好きだから

って理由に尽きる。もともとブログではなく日記を6年以上続けているしねw

ゲーム

ゲームはね、スプラトゥーン2しか勝たんよ(信者

みんなやってる? A●ex? フ●トナ?

いやいや、スプラトゥーン2っしょ!!

みんな大好きイカシューティングよ!

俺はローラー使いだよ!

誰か今度一緒にやろうぜ! ガチマやリグマで当たった時はよろしくなw

YOUTUBE

https://www.youtube.com/

コイツもヤベエ

恐ろしいほど時間を奪われる。

俺は特に「東海オンエア」とプロゲーマー「はんじょう」の動画をよく観るw

あとは「ジャにのちゃんねる」かなw

なんだかんだでこの3つで安定しているんだよなあ

他の人の動画はあんまり観ない

だって、気づいたら恐ろしいほど時間使っちゃってるんだもん。YouTube怖いわあ

如何だったであろうか。ほぼ趣味を晒しているだけに近いがw

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA