【朝活】やってみた結果【1日目】

どうもこんにちは。

ばるーんです。

先日とある本を買った。でも敢えてここでは誰の本かは明かさない。

いつかその方に気づいてもらえる日のためにね!(ブログ界隈じゃ超有名なのですぐ分かるだろうけどw

で、その本で「朝型生活」をススメられていた。1日の大半を会社で過ごすサラリーマンが時間を確保するには、「朝型生活」がオススメなんだそうだ。

もともと俺は朝に強く(目覚ましも1アラーム目で起きる)、書かれたこと(言われたこと)はとりあえず実践していくタイプなので、早速今日から早起きしてみることに。

結果、めちゃくちゃ良い!! 簡単に表にするとこんな感じ

時間朝型普段
6:20起床就寝
6:40歯磨きひげ剃り就寝
散歩就寝
7:10帰宅、ラジオ体操(今更就寝
7:20シャワー起床
7:40身支度完了身支度完了
8:00前日の日記(ブログではない)作り前日の日記作り
8:20出勤出勤

単純に普段より1時間早く起きてみたんだけど、時間のゆとりが段違い!

早起きすることで

・時間の余裕が段違い! 身支度を余裕でこなせて更に時間があるw

・朝日を浴びると脳がドンドン覚醒していくのを感じる!

・出勤時間までという制約によって、時間を有意義に使おうと意識が高まる!

・朝から洗濯して天日干しできるw(地味に嬉しい

・(俺の場合)私服で散歩するので好きな靴を履く機会が増える(trippen愛

朝日に包まれながら外を歩いて、公園のベンチに座って今日の仕事はどうしようかなとか、生活においてやっておくべきことなんかを想像する時間があるって、すごく良い!

1日を長く感じることができるし、早起きしている分、出勤前に洗濯物を天日干しできるな、なんて思いつくのも楽しかったw

時間があるって素晴らしいことだわ。明日も継続していって習慣化していこう。

公園で何となく撮った写真

というか福岡に来る前までは割と朝活してたんだよな。4年ぶりくらいに思い出させてもらったわw

散歩を終えて家に戻ってきて、何となくラジオ体操なんかやってみると、背筋の凝りがすごいww

伸びるだけで「う~~~ん」と声が思わず出てしまうww(おっさんくさい

でも気持ち良い! 体の硬さが取れていく実感があって、気分が少し上がる

で、その本に書いてあったんだけど、朝活することで夜の無駄行動を減らすことができるんだって。

朝1時間早く起きる分、夜1時間早く寝るように仕組みづくり(スマホは電源落とす等)することで、Youtube垂れ流しとかスマホゲーに費やす時間を減らすことができるんだそうだ。

確かに、実際今日もそうだったけど朝早く起きてYoutube観ようかとは思わないし、スマホゲー(元々やらんけど)をやろうとも思わないな~

それよりどこか出かけたり、出勤までの時間を有意義に使いたいって思考が働くのを実感した。

朝日を浴びるってとっても良いわ。本当に気分がシャキッとするw

みんなも騙されたと思ってやってみてほしいw

俺はとりあえず8月中は朝活継続していくつもり!

来月になったらその成果でも記事にしてみようかな~

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA