【愚痴】明らかに人数足りないの分かるやん

のっけからイライラしてます。ばるーんです。

俺は普段Aという部署で顧客情報の管理みたいな業務を行っているんだけど

週に1日、顧客に金を払う部署(B)で仕事せにゃならんのよね。上長の命令で。

で、B勤務の日に席に行ってみると担当者が盆休みだの夏期休暇だの体調不良だので7割近くが出勤できてない。

残った社員も午前中3時間は研修で居ないと。鳴りまくる電話。さばききれない書類の山。

「今日1日は、ばるーん君の双肩にかかっているからね……!!!」

いやいやいや!!!

おかしいでしょ!

体調不良はまだ予想不可能としてもさ!

研修と休暇は予想できるじゃん!そこなんでこんなに場当たり的に根性論で無理やり頑張らせようとするわけ!!

たまたまBに当たった俺の貧乏くじ感ハンパねーやん!!

すぐ根性論だ!

これだから日本の会社はさあ!!!(外資で働いたことはない

そりゃ……やるよ?

仕事だもん。手は抜かないさ。

でもさ、いくらなんでも週に1日しかBで働かないヤツに対する重みじゃないやん。

そのくせ無茶苦茶な処理件数目標与えてくるし

くそったれ過ぎるわ!!

もーーーー本当に腹立たしい。

電話1本とるだけで処理件数ガクッと下がるんだからー!

そんなの分かってるでしょ!

その中でもできる限りの件数こなして帰宅した! 残業?ふざけんな!!!

やるわけねーだろ!!

でもさばききれなかった書類が月曜に溜まり続け、また山のように書類が溜まりまくるんだろな。

もう知らんわ・・・とにかくずっと負のループだわよコレ。

今日もとっても腹が立ったばるーんでした。

もうちょっと建設的な記事を書きたい。いや書きます。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA