【回顧録】更新の無かった約2年間

ここ2年ほど、弊ブログに更新が無かった頃の話を書こうと思います。

激動?の期間でございましたが、過ぎてみるとあっという間だったなあ。

  • 彼女との別れと新たな彼女!
  • 転職に成功し、福岡永住権獲得!
  • (軽度)頸椎ヘルニア! からのギックリ腰!

まあ主だったものはこんなモンですかね。

他は熊本でずるずるダラダラと日々市電に揺られておりました。

お陰様で熊本市内中心部なら大抵分かるようになりました!

家の近所に図書館があったので、熊本在住中に120冊以上の読書もできましたねえ。

で、彼女との別れと新たな彼女はこちらをご覧ください。


転職は大変だったけれど、無事に成功しました!

通勤時間が長いのがネックだけど、かなりのホワイト企業でまったり過ごせてます。

(まあ前も割とホワイトだったけど)

転職ノウハウとかはこれから記事にしていこうと思うので、乞うご期待!


で、頸椎ヘルニアとギックリ腰です!

いやあ、大変だった!

頸椎ヘルニアはある朝突然、首に猛烈な痛みが走ってしまい、左右を向くことが出来なくなってしまったんですもの。

慌てて整形外科行ったら軽度のヘルニアと診断され、首にサポーターを巻いて一週間生活しとりました。

とにかく寝るのが辛い。寝返りも打てないし、横になるのも立ち上がるのも激痛との戦いである。

今は痛みも何もないよ!

ギックリ腰は重たいもの持ったら腰に痛みが走って、これまた整形外科行って注射打っていただいた。

お陰様で無事に治りました……といった状況です。

どうやら私は頸椎や腰痛が弱っちいらしいです。これからも気をつけねば……。

皆さんもね、重たいもの持つ時とかは腕だけじゃなくて重心を下にしてからじゃないと危ないからね!

痛いのは辛いよ! ああ、なんと30代らしい話題であろうか!!

まあ気が向いたらこの記事を更新していきます。気長にお待ちください笑

それでは次回の記事をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA