【予感】新しい上司はちょっとアホなんじゃないかと思ってる(失礼

熊本は暑い!! 毎日ピーカンで全然秋を感じる間もないよ!!

こんにちは。ばるーんです。

なんだかね、新しい事務所の上司はちょっと……アホなんじゃないかと思ったんで、それについて書いてみることにした(失礼

新たな配属先は難しいところ

俺はまだこの部署に就いて一週間程度だ。

事務所内のこともようやくちらほら分かるようになってきたものの、人の名前は全然覚えられない状況である。

ましてや他の社員の考え方や人となりなんて、これからコミュニケーションを図って感じていかなければならない段階だと俺は考えている。

で、現状において俺と一番接点が多い(ハズ)の上司に当たる人とちょくちょく話をするんだけど…うーーん??

話してて違和感を覚えるシーンがいくつもあって、悪い人ではないんだけど、仕事できるタイプかというと、今の所疑問符を抱かざるを得ないなぁと。

どんなところがアホなんか?

  • 業務経験者ならたいてい知っているハズの知識が無い
  • 仮定の話をするが、前提として無理がある
  • やりたいこと(改革とか)はあるようだけど具体性が無い
  • 配下社員の仕事を把握していない様子

まぁこんな感じ

一つひとつ紹介しても仕方ないな!

特にってエピソードだと

アホ?上司「このパンフレットは大きく紙面を改善したいんですよね! このスペースを削除して、もっと別の内容を載せましょう!」

他社員「何を載せるんですか?」

アホ?上司「え? うーん。そうだなぁ、何かない? ばるーん君」

俺「え??」

みたいな展開が昨日あったんよね

何も考えとらんのかい!!

って突っ込まざるを得なかったw(心のなかで

今まで色んな上司と接してきたけど、この人は…うーん。何かこう、アレだなぁ

何も考えてなさそう…だなぁ…

という印象が非常に強い

熊本の事務所だからのほほんとやってられるんかも知れんけど、福岡の事務所に行ったら大変なことになりそう

まぁ、そんなこと俺が心配する必要も無いんだけど

はーーーー…悪い人ではないってことは間違いないから良いか。

明日からも仕事しますかねぇ

この人との接し方についてまた感じることがあれば記事にするわ!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA