【予告】2021年9月、引っ越し編開幕

今日も本当にばたばたと忙しいばるーんです。

全然ブログを書いている時間が取れない。

つい先日こんな記事を書いていたくせにw

【効率的な働き方】仕事中にどうやって時間を作るか?【考え・実行】

そう。時間が無いは言い訳だ!なんとかしなきゃ!

なんで時間が無いか? 今は下の3つに追われているからである。

特に②!!!

  1. 退去手続き
  2. 新居探し
  3. 引っ越し業者選定

ちなみに弊社は賃貸物件を法人契約しているので、①と②は会社を通して手続きしなければならない。

②については物件を決めてから、法人契約の依頼を行う必要がある。

物件探しってことで、普段の俺の生活情報を掲載してみる

  • 福岡市内在住 独身30代
  • 1LDK
  • 地下鉄駅近場
  • 通勤方法は地下鉄
  • 車は持っていない
  • 家財道具は新卒時から一度も新調していない(使用歴10年以上)
  • 自炊しない
  • 掃除はルンバ
  • モノは少なめ
  • 整理整頓好き
  • 休日はほとんど外出している。

生活に関してはこんなものだろうか。

で、転勤後の物件に求める条件はコチラ

  • 駅近物件
  • 都市ガス(できる限り)
  • 1LDK
  • 家賃6万円以内
  • 隣室の音漏れしないところ(切実

特に「都市ガス」!

この物件は本当に少ない(涙

以前住んでいた物件がプロパンで、生活スタイルに変化無いハズなのに、月ごとの使用料の変動が本当に激しかったのがすごくイヤだった!

ある月は5,000円で、ある月は3,000円みたいな・・・いやおかしいだろ!

生活スタイル変化してないのにそんなに差が発生することあるかい!

毎月請求書を眺めながら俺は苛ついていたwww

使用者としては安く抑えられるに越したことはないからね!

さて・・・こんな物件あるんでしょうか?

自宅を晒すことはできないけど、条件に合う物件を探していきますw

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA