【誕生日プレゼント】彼女に贈るならこういう基準で選ぼう!【デートプランもあるよ】

先日、彼女の誕生日でございました。ばるーんです。

足が棒になるまで歩き続けてやっと見つけた商品…は最後にとっておくとしてw

コロナ禍においても、(一応)彼女を満足させられるようなプランにはなったので、

前日からのスケジュールを披露しよう! 男性諸君、参考にしてくれい!!

誕生日前日

彼女が俺の自宅に来るため、普通に晩ごはんを食べる。

で! サプライズでJEAN-PAUL HÉVIN (ジャンポールエヴァン)のチョコとケーキでお祝い!

ケーキは百貨店とかで美味しそうなものであれば何でも良いよ!

誕生日当日

朝から支度して、以前から予約していたホテルのビュッフェ!

今回のお店はソラリアホテルのグリルレストラン「レッドフランマ」

2,900円でステーキ3種とビュッフェで二人とも大満足!

コロナ禍につきディナーは無理だったけど景色も良かったし十分満喫できたよ!

あとは、彼女の欲しがる物を一緒に買いに行くだけ☆

さてそれでは、俺が彼女にプレゼントを贈る際の基準を紹介しようと思う!

彼女の欲しい物か?

まずはコレだよね!

彼女が欲しい物(=喜ばれる物)でないと全然意味が無くなってしまう。

プレゼントって大前提として

贈られた相手が喜ぶ(=使ってくれる)

ためにするんであった、自己満足で何かを贈っても、相手が喜んでくれなくちゃゴミと化してしまう

じゃあどんな物なら喜ぶのか?

それは相手次第だから、普段の会話や家に行った時なんかにさりげなく確認してみるのが良いよ!

俺が昔付き合っていた彼女に贈った物だと

  • 炊飯器
  • コードレス掃除機
  • 定期入れ
  • ネックレス

なんかを贈ったねw

生活家電を上位互換してやるって方法は、普段から確実に使ってもらえるし、彼女の生活の利便性も向上するから喜ばれることが多いよ!

アクセサリーや嗜好品はクリスマスに贈るようにしているね。

理由はー…うーん。雰囲気?w

クリスチャンじゃない日本人が、クリスマスに物を贈るって雰囲気というかムードに流されているからだと思うので、嗜好品はこっちかなとw

彼女が欲しいと思っていなくとも、潜在的に必要な物か?

これもサプライズ的に喜ばれるし、彼女からすると

私のことよく考えてくれてる!

って思ってもらえるので、心象アップは間違いないとハズだ!

しかしながら、コレは難しい!

普段から彼女の生活や言動を見て、

どんな物が必要だろうか?

と考える想像力が必須だ!

なので、簡単なリストを作ってみた。

  • 通勤方法は? → 定期入れやカードケースなど
  • 自炊するか? → 高級食器や調理家電など
  • 仕事内容は? → 高級文具やパンプスなど
  • 休日の過ごし方は? → 財布、カバンなど

ザッと挙げてこんな感じだろうか。

自分が知らない彼女の生活(仕事時など)を想像してどういうシーンに役立つ物が良いだろう?と考えてみよう!

すでに持っている物か?

彼女がすでに持っている物

たとえばサイフやカバンや靴など

こういったものを買い足すようなプレゼントはあまりオススメしない

同じジャンルの物を持っている状態にプラスしてプレゼントを渡すとなると、彼女の持ち物が単純に1つ増えてしまうからだ

もちろん、壊れかかったサイフやカバンを新調する、という意味でのプレゼントなら俺は大賛成だ!

古い物を捨てて新しいものに交換するわけだからね。

たくさんカバンを持っているのに更にカバンを買ってあげる、というプレゼントは個人的には止めておいた方が無難だと思う

まとめ

まぁ色々と書いてきたけれども

一言で言うならば

彼女が欲しいと思っている(or潜在的なニーズがある)ものであり、手持ちを増やさない(現在使用品と交換できる)もの

ってことだね!!

普段から彼女と会話したり、生活を見ることでどんな物が喜ばれる(相応しい)のかよく観察してみよう!

うーん……ここまで書いてきたけど、よくよく考えたらこれって

彼女じゃなくとも誰に対しても言えることじゃね?

えー・・・男女問わず参考にしてみてくれww

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA