【ほぼ無限?】STTAなるスポンジの吸水力パネェ

雨が嫌いなので雨グッズをたくさん揃えてますばるーんです。

今日は久々に買ってみた雨グッズが想像以上に便利だったのでご紹介!

STTA(スッタ)という吸水スポンジである。

【ポイントUP祭り】TVで紹介され話題! STTA スッタ シートタイプ シート型タオル スポンジタオル 携帯 吸水スポンジ コンパクト プレゼント 景品 アイオン 楽天で購入

軽くて小さく、ストラップ付きなので鞄などに引っかかるのにも便利!

このスポンジ、何がすごいって絞ると吸水力が復活するところなんですよ!

もちろん吸水性能も抜群で、ちょっとした水滴なら一拭きでほぼ吸い取ってしまうよ!

なので、雨の日なんかは普通に傘を使う→室内に入る→濡れた部分をSTTAで拭き取る→傘の水分無くなる!

という素敵サイクルが生まれるんですな😇

傘の外側が濡れていないだけで、電車やバスで、カバンや服が濡れる二次被害をほぼ防げる

まぁSTTAが吸った水分を絞る際に、手だけは濡れるんだけどね……

濡れた手も、再度STTAで拭き取れば良いっちゃ良い(衛生的にどうかと思うが

鞄や服の水滴も簡単に拭き取ってくれるので、雨の日はすこぶる捗ってます!

みなさんもいかがだろうか?

皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

【ポイントUP祭り】TVで紹介され話題! STTA スッタ シートタイプ シート型タオル スポンジタオル 携帯 吸水スポンジ コンパクト プレゼント 景品 アイオン 楽天で購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA