【ちょっと考察】なにが理由でブログ途絶えたんだろ

ここ数ヶ月ほったらかしであった弊ブログであるが

逆にここ数日は思い出したように連日更新をしているのであるw

更新する理由は、やっぱり楽しいから。これに尽きる。俺は自分の感情を文字に起こすのが好きなんだって感じているからだなあ。

はてさて。では何で一時的にブログの更新を止めてしまったんだろうか。

今日はそれを何となく書いてみようと思う。

まあ気が向いた時に更新するかも。

更新途絶えていた理由?

・PCの立ち上げが面倒くさかった

・途絶えている期間が長引けば長引くほど、再開するのに多くのエネルギーを要すると勝手に感じていた

・画像を上げたり、レイアウトの調整することが億劫になっていた

・新生活に移行するために労力を使い、ブログに対するエネルギー不足(モチベーション低下

かなりぶっちゃけて、パッと思いつくところとしてはこんなところだろうか。

もうね、とにかく面倒くさかったのよ!

引っ越ししたての10月上旬とかは!

街も仕事もよく分からん。あの手続きして次にこれをやって……

そんなんばっかり!

唯一の楽しみは通勤中の読書のみであった。

最近になってようやく仕事や生活にも慣れてきたから余裕生まれてこうやってブログ再開できるようになったけどね。

後はー……副業的意識が強すぎたかな。当時は。

アフィリエイト張らなきゃ! 商品レビューとかしなきゃ!

みたいな感覚を持ちすぎた。

本来の俺ってそういうことばかりではなく、こんな風に気ままにその日思ったことを書いているくらいがちょうど良いんだって

ここ最近思い出してきた。

こうして思うことをつらつらと書き連ねていって、誰か一人でも読んでくれて、何なら感想までくれっちゃったら万々歳ですよ。

ま、今後も気ままに書いていこうと思ってます。

気が向いたら商品レビューとかしましょうかねぇ。

最近は年末に買ったsirocaの全自動コーヒーメーカーが大のお気に入りです♡

朝から挽きたてのコーヒーが飲めるってめちゃくちゃ幸せ!

豆挽いている時はちょっとうるさいけどw

それでは次回の記事でお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA