「知らなかった」とか「お役所仕事」とかいうやつは大抵クソ

仕事柄、色んな電話を受けるばるーんです。

別にお役所づとめじゃないけどね!!!

書類みてるとねー本当に

お前コレ見本読んだんか?

って書類が大量に届くんよね

住所欄に番地やマンション名書いてないとか

振込先口座書いてないとか

そういう場合、処理を進められないから個人に書類を返すわけよね

すると決まって

「ソレグライソッチデナントカシテヨー!!」とか

「ユウヅウキカナイシゴトスンナ!」とか

わざわざ電話代かけて言ってくる連中がいるんよね

うるせーーーーーーーーわ!!!!

いいから黙って書いてくれ!!

返さずに済ませたいのはこっちだって同じだわ!!!

わざわざ通話代かけてお互いにとって無駄な時間を使う電話してくるくらいなら、指示書読んでその通りに書類送り返せよ!!!

それに元々アンタらが必要事項書いてたら問題なく処理進んでるから!!

自分の落ち度を棚に上げてこっちの批判してくるんじゃねーよ!!!

そんなくだらない事に時間使ってるんだったら、始めから書類をしっかり確認してからポスト投函せーやばーかばーか!!

こっちの書類が見づらいとかどこに何書いたら良いか分からんとか

せめて名前・住所・生年月日くらい確実に書いておけや!!

あと振込先も!!

最低限のことすら未記入の書類を受け付ける側の身にもなってみろ!

調べなきゃならんし処理進められないから返信する作業も必要になるし

場合によっては電話もしなきゃならんし!!

分かる?

アンタらのその不注意のお陰で、こっちにものすごい余計な時間が発生するんよ!

それでも仕事は早くしろとか定時に帰れとか上司にちくちく言われるんだからさあ!!

書くべき所はしっかり書いてよね!!!ぷんぷん

で、電話してくる人らは大抵

「そんなの知らなかった」

とか言ってくる

知らなかった、じゃない。知ろうとしていないんだろ!!

こんなに便利な世の中なのに、何でちょっとのことすら調べないんだよ!

電話で回答している内容なんて殆どHPにも同じこと載ってるっつーの!

手元のスマホでインスタやらツイッターだの見てるヒマあるなら、先にその辺調べろよ!

良い年して「知らなかった」とか言うなよ!

知ろうとしていないんだろが!もう!!

みんなも書類を書く時にはきちんと内容を確認してから提出するようにしような!!!

受け付ける側のことも考えて書類作るんだぞ!!

それと、電話するのは良いけど受け手の時間を凄まじく奪っているってことをちゃんと認識するんだよ!

1:1で電話のやり取りしている間に、書類何十件分も滞るってことを少しでも良いから感じてほしい…!

ばるーんとの約束だ!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA