先日仕事中に、たいへん重たい荷物を大量に運ぶことになった
トラックは単なるコンテナ車というか、荷台リフトも無いようなタイプだ。
ドライバーのおっちゃんから荷物(超重量)を受け取って台車に載せて運び、別の場所に置く、という単純作業である。
事件は一箱目から発生した(早い)。
荷台から荷物を受け取った瞬間、痛い。
腰の終わり、お尻との境目あたりに刺すような痛みが断続的に発生した。
いたい、いたいよう!!
よりにもよって1箱目からである。まだ75箱もあるのに、いきなり痛みを訴えるとは、私の体の貧弱(老化?)ぶりに悲しみを覚えた。
痛みに耐えながら何とか全部運び終える。その間の記憶はない。私はただ顰めっ面をしながら台車を運んでいたらしい……(あの時のみんな、スマン
事務所に戻っても痛みは引かず、会社の備品から湿布を拝借し貼り付ける。うん、なんも変わらんね😇
帰ってから某キヨシでバンテリンサポーター(M)を慌てて購入。異様な形相でサポーターを腰に何度も巻いていたサラリーマンを様々なお客さん達が労りや憐れみの視線を送っていたが、たぶん気のせいだろう。
サポーターを装着すると少しは安心である
翌日、症状が改善していなければ整形外科に行くしかあるまい。恐怖しながら私は眠った。
翌日。
痛い!! ベッドから起き上がるのも、寝返り打つのもしんどい!
なんなら寝てる間にも痛みで起きたし! もうこれは先生に診てもらうしかあるまい!
てなわけで会社休んで整形外科へ。
レントゲンの結果、骨に異常はないしヘルニアの可能性も低いとのこと。ちなみに痛いだけで手足の痺れ等は一切ない。
重たいものを持ったことによる筋肉の炎症が痛みの原因だろうってことで、腰に注射を打つことに。
4本も注射を刺されて湿布も貼って貰った。先生曰く、午後には効いてくるだろうとのこと。
おお……現代医学スゲエ!!
確かに午後にはだいぶ良くなってきた! サポーターはあるに越したことないけど、それでもかなり良いね!
おーーーーこれは良いなあ。健康はお金じゃ買えんもんね。整形外科行って良かった。あのまま我慢して仕事してたらどうなってたことか……。
皆さんも身体に異常が起きたら早めに病院行った方が良いですよ!
さっさと治して不安解消しましょう! 整形外科の先生、ありがとう!!
それでは次回の記事をお楽しみに!