えー…大変久しぶりに更新しますばるーんです。
今日はどうにも腑に落ちないことがあったのでそれを記事というか
ここに吐き出したいと思う。
彼女の不注意により、オレのカメラ(富士フイルムXT-20)が落下してしまい、修理代金29,040円が急遽発生してしまった。
この件について、俺たちは若干揉めているわけだ。
前提等々を以下に記そう
9月某日午前中
前日からオレの家に泊まっていた彼女が、デスクで化粧等支度をしていた
問題のカメラはデスク横の蓋付きゴミ箱の上に置かれていた
置いたのはオレで、理由は特に無い。普段の収納場所ではないものの、そこに置くことは普段から何度かあった
リビングのソファに腰掛けていたオレと彼女が会話している最中、彼女がふざけて回転椅子で勢いよくオレの側を向いたときに肘置きがカメラにぶつかって・・・
がしゃーーーーん!!
である
慌ててカメラの損傷を確認してみると、サブディスプレイの液晶が割れてしまったらしく
ひび割れて映らない……
彼女は謝罪はしてくれたものの、某ビッ○カメラに修理見積もり(一週間かかる)を依頼したところ
修理代金約38,000円(所要時間2週間)
とのこと・・・
一旦修理をキャンセルし、富士フイルムの修理センターに依頼し直すことに
すると修理代金は29,000円になりましたよ、と
ちなみに修理の手続きは全てオレが行っており、代金もオレが支払ってカメラも無事に自宅に戻ってきている(ありがとう富士フイルムさん)
さて!!この決して安くない突然の出費に彼女側、彼氏側で負担割合はどのくらいだと思う?
彼女はオレに対して半額を要求してきて、正直驚いている
オレからするとカメラは壊されて1ヶ月近く使用できなくなるわ、手続きも全部やることになってるわ、挙げ句に半額も要求されるわ
おいおいと言いたいことこの上ない
逆に彼女側からすると、壊したのは自分が悪いけれど落下しやすい場所に置いているオレにも非はあるとのこと。
まぁこの点についてはオレも認める。普段の収納場所に戻しておけばこんなことにはならなかったから。
でもそれだけで半額も支払わなきゃならんの?と
いやーーーーー悶々とするわ
率直に言ってすげー腹立つ。これってお互いに遺恨を残す事件だと思うんだよな。互いに納得できる割合ってどのくらいなんだろう?
と思ったので思わずこうしてブログを書いているわけでございます。
同じような経験された方とかいらっしゃれば教えて下さい!!
それでは次回の記事でお会いしましょう!!